サッカー遠征案内
天皇杯へ行こう
 アクセスガイド | はじめに | 携帯版

四国>香川県>丸亀競技場

概要
アクセス … 自家用車飛行機電車高速バス || 丸亀駅からのアクセス(路線バス徒歩
周辺案内 …  スタジアム付近観光
施設
ページトップ▲
 概要

 香川県立丸亀競技場。陸上競技場。

 細かいことはこちらをお読み下さい。

[参考]
 日本陸上競技連盟:全国主要競技場
ページトップ▲
 アクセス

 丸亀駅まで来ればたぶん大丈夫。

 自家用車飛行機電車高速バス

 丸亀駅からのアクセス … 路線バス徒歩
 ※タクシーの料金は省略させていただきます。
ページトップ▲
 自家用車

 高松自動車道善通寺ICから北へ約2.2km。

[参考]
 タイムズ駐車場 住所検索;丸亀市
ページトップ▲
 飛行機

 最寄りの空港は高松空港です。
 高松空港発着の国内定期便

[参考]
 ANA;国内線
 JAL;国内線
ページトップ▲
 電車

 JR丸亀駅を目指して下さい。

 高松駅周辺の方がにぎわってるのは確かなので、一旦高松駅に行ってお食事をとってから丸亀へ、という流れもアリかと。

 新幹線で岡山駅まで行って…という場合、特急南風に乗ればラクです。しかし特急料金がかかります
 お金がない!という方は岡山→(マリンライナー)→児島→(瀬戸大橋線)→丸亀をお薦めします。ただし連絡があまり良くないので、逃すとかなり待つ羽目に。かならず行き帰りの時間を調べておくようにして下さい。

 駅からは徒歩路線バスになります。

[参考]
 青春18きっぷ
 JR四国 トクトクきっぷ
ページトップ▲
 高速バス

 JR丸亀駅周辺に発着する高速バスを紹介します。
 学割がきく路線もありますので、学生さんは学生証をお忘れなく。
 高松駅から発着するバスの方が多いので、高松駅までの便に乗り、その後は電車で移動する方がいいかもしれません。

四国高速バス
 大阪方面;JR大阪駅・阪急梅田・JRなんば駅(OCAT)・USJ(昼行3往復/高松なら9往復
 神戸方面
 京都方面
 関空方面

西日本JRバス

阪急バス
 関西方面;

JR四国バス
 関空方面;関西国際空港着(昼行3往復/高松なら7往復

 本数と発着時刻、発券場所と乗り場に注意してお申し込み下さい。

 駅から先のアクセスは徒歩路線バスの項をご覧ください。
ページトップ▲
 路線バス

 JR丸亀駅から発車されるスタジアム方面の路線バスを紹介します。

 最寄りのバス停は「丸亀スタジアム」です。丸亀市内のどこから乗っても、どこまで乗っても、料金は200円です。フリー乗車券は500円。
 コミュニティバス「ぐるっと西線右回り約15分、左回り約25分。「丸亀スタジアム」下車 徒歩1分。

[参考]
 琴参バス琴平線」約11分。「丸亀スポーツセンター前」下車 徒歩10分。 ※本数少なめ

ページトップ▲
 徒歩

 JR丸亀駅より南へ約4.3km
ページトップ▲
 周辺案内

 駅にも商店街にも近いので、試合前後に讃岐うどんをどうぞ。

 スタジアム付近観光

ページトップ▲
 スタジアム付近

 駅が割と近いのでそこそこ便利かと。

[周辺地図]
 Yahoo!地図案内
 マピオン
 goo地図

[住所]
 香川県丸亀市金倉町830
ページトップ▲
 観光


 観光的なことも少し。

・諸説ありますが、香川のうどんはどの店も美味しいと思います(※他県民の意見です)
・お店のオススメをいただくとハズレません。オススメ以外はハズレの可能性大。
・聞きにくかったら他の客が食べているものと同じものを選びましょう。
・食にこだわりがあり、たとえばもんじゃ焼きvs.お好み焼き/お好み焼き広島風vs.お好み焼き関西風等の対立構図に乗りやすいという方は、挑戦しないか「これは今まで食べたうどんと別の食べ物」と思って食べて下さい。
・のどごしを楽しんでください。
・讃岐うどんはとにかく安くて腹持ちがいいのが助かります。

・丸亀駅すぐ右手に猪熊弦一郎現代美術館があります。すぐわかります。
・駅を出てすぐに目にするのはおそらく「名物かまど喫茶」。銘菓かまど。可愛いですよ。

ページトップ▲
 施設

 スタジアムについて。何事も過度の期待は禁物です。

ページトップ▲



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送